「ポモドーロタイマー」ってご存じですか?

皆さん、こんにちは🤗
皆さん、勉強する時って集中力続きますか?
私は「今日は〇時から〇時まで勉強するぞ💪」って意気込んではじめたはいいが、なぜか机の上をいきなり掃除したり…そんなことがよくあります😅

そんな集中力が乏しい私が勉強するときにいつもお世話になっているのが、
ポモドーロタイマー」です‼️
これは「25分間集中して勉強や作業、そして5分間の短い休憩」というサイクルを繰り返すことで、集中力が持続しやすくなるというもの。
YouTubeでポモドーロタイマーの動画を流しながら学習をすると、集中と休憩でメリハリがあり気づけば2時間勉強していた、なんてこともあると思います。

25分集中というのがポイントで、長すぎず疲れない時間設定だと思います。もっと長い時間集中できる!って人には50分集中と休憩時間、ってバージョンもありましたよ。

気になる人は、YouTubeで「ポモドーロタイマー」と検索するといろんなバージョンが出ていますので自分に合ったものを利用してみてはどうでしょうか☺️?